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附属学校(園)


附属函館中学校が国立教育政策研究所委託事業「全国学力・学習状況調査の CBT化 に向けた多様な能力を幅広くかつ的確に測ることができるCBTの特性を生かした 調査問題の研究開発事業」の協力校に決定

 附属函館中学校は、令和4年10月、国立教育政策研究所の委託事業「全国学力・学習状況調査のCBT化に向けた多様な能力を幅広くかつ的確に測ることができるCBTの特性を生かした調査問題の研究開発事業」の協力校に決定しました。

 本調査の目的は、「生徒がCBT問題をどの程度解けるのか、問題を解く際の課題を明らかにすること」、「CBT調査のより効率的な運用方法や課題を明らかにすること」となっており、令和4年12月から令和5年2月までの期間中、第3学年の国語と理科で、CBT試験や試験監督を務める教員及び生徒へのアンケート調査、監督者の指示や動きを分析するための動画撮影、文部科学省のCBT広報用写真の撮影等に取り組みます。

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