ロゴ:北海道教育大学

教育・学生支援


岩見沢校にて地域文化活動棟の落成記念式典を挙行

 平成27年4月24日(金)、岩見沢校に地域文化活動棟が完成し、5月8日(金)に落成記念式典を行いました。
 地域文化活動棟は、1階にコンピュータルーム、シアタールーム、グループインタビュールーム及びコミュニケーションスペース、2階に幅広いカリキュラムに対応するアクティブラーニング教室を整備し、学生の多様なニーズに合わせた学習環境を整えています。
 当日は、松野岩見沢市長、藤田北海道教育庁空知教育局次長、本間学長、佐藤岩見沢校キャンパス長、岩見沢校芸術課程音楽コース3年の鈴木 京さんによるテープカットを皮切りに記念式典が行われました。本間学長は、「今後も、岩見沢校の強みを売り出し、芸術とスポーツを通して地域を活性化していきたい。」と式辞を述べ、松野岩見沢市長からの祝辞をいただき、佐藤岩見沢校キャンパス長からは施設概要の説明を行いました。引き続き落成記念行事として、1階シアタールームにおいて、岩見沢校芸術課程音楽コースの学生らによる「愛の喜び」の演奏、美術文化専攻アニメーション研究室による映像作品の上映がありました。天候にも恵まれ、盛会のうちに終了しました。



トップページへ戻る